ご無沙汰しております。

前回の投稿が2013年の7月末。

あっという間に三年半も経っておりました。

 

その間も有難いことに毎日平均30〜40くらいのアクセス

ここ数ヶ月はなぜだか4〜5日おきに

200近いアクセスのある日があったり謎です。

『猫 鼻炎』でたどり着く方もまだまだおられるようです。

(以前問い合わせてくださった方などその後の経過など知りたいところです。。。)

 

さて、前回投稿で迎え入れた子猫達、

ツイッターの方ではたまに猫画像をあげていますので

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが

欠員が出ることもなく、皆すくすくと大きくなりました。

今年で4歳になるのにまだまだやんちゃ盛りで

日々遊びまわっては他の兄姉猫達に煙たがられております。

乳離れした頃に里子のお話もあったのですが

手放せずに皆我が家でのびのびしています。

 

迎え入れた当初は二時間おきの乳やり、排泄などのお世話で

こちらは完全に寝不足による朦朧とした意識、

正直なところ可愛さを楽しむ余裕もなく、

当時の記憶もかなり飛んでいて

貴重な機会を勿体無いことをしたなと今更ながら後悔。

もう一度チャンスがあっても一度に5匹は体力が追いつかず

同じ結果になるでしょうが、

また出会いがあれば(少数の)乳飲み猫のお世話をしたいです。

 

慢性鼻炎だったモクもフクスケも再発することなく

元気に過ごしておりますよ

 

隼人

かのこ(表情仕草性格、サツキにそっくり)

きりこ

ぼたん

にこてろ(もうすぐウォーキングデッドS7後半始まりますね)

 

 


花火を見るハッチ

 
近所の公園でやってた夏祭り花火がちょうど家の窓から見えたので窓を開けて見てたら、音が気になってたようでハッチも一緒に見てました。

ツイキャスの録画

2:10頃と4:40頃にハッチが映ります。
4:40頃はハッチがちゃんと花火を見てますよ。


猫といっしょに音楽会♪ vol.1


昨年7月29日に mellow cafe で行われた「猫といっしょに音楽会♪ vol.1」ミナクマリさんと池田絢子さんのライブ動画を新しく3曲分公開しました。


1曲目:ワサント(春)2曲目:アージカル(最近)



ご無沙汰しています




知らぬ間に mellow cafe 3周年の日(4/22営業してれば)が過ぎていました。
昨年の10月末に閉店してからまだ半年ほどしか経っていませんが
鹿児島へ引っ越して来たりして周りの環境もがらりと変わったせいもあってか
なんだかもう遠い過去のことのように感じられます。

まだ5月にもなってませんが、鹿児島はすでに日中は暑く感じるぐらいです。
自宅のベランダにはスズメが巣を作りヒナが産まれています。
昨年の今ごろは mellow cafe の入口の植木にヒヨドリが巣を作ってました。
2年続けて小鳥の巣立ちを見守ることになります。

ツイッター は見ていないという方もいらっしゃると思いますので
最近ツイッターに載せた猫たちの写真をどうぞ。


















動画も少し。







ちなみに今日4/29はメグ記念日です。
26日はハッチ記念日でした。




猫の日


2月22日、今日は猫の日だったので ツイッター
猫たちの写真をたくさん流してみました。ブログにもまとめて載せます。















































引っ越しました。




1月の半ばにハッチたちや自宅の猫たちとともに
鹿児島に引っ越してきました。

鹿児島といえば桜島!
家からはちょうど見えないんですが、毎日モクモクしてます。
すごいエネルギーを感じさせてくれます。

いちおう鹿児島市内ですが街中ではなくちょっと外れた山の中?
なので、家の周りは山と畑に囲まれております。


空気はしっとりと透き通って、晴れた昼間には窓を開けていると
風通りが気持ちよく感じるぐらい気温も温かいです。

猫たちも外を眺めるのが楽しそうです。




昨年の10月28日に mellow cafe で開催した
「猫といっしょに音楽会♪ vol.3」の様子を先日アップしました。



この他の動画は HP からどうぞ。
田渕ひさ子さんのソロ動画は2本ともサツキがちょろちょろしてます。




7/29ライブの様子


7/29(金)のこと。
シタール奏者&シンガーソングライターの minakumari さんと
タブラ奏者の池田絢子さんをお迎えして、
mellow cafe 3年目にして初めてのライブイベントの夜!

それはそれは楽しい楽しいひとときでした。

参加された皆様からも
「是非またライブイベントやってください」という
お声をたくさん頂きました。

minakumariさん、池田絢子さん
参加して頂いた皆様、ありがとうございます!

というわけで当日こんな感じでしたよ、という動画です。

ライブ開始の1曲目と2曲目。
1曲目が「ワサント」(ヒンディー語で「春」の意味)
2曲目が「アージカル」(こちらはヒンディー語で「最近」の意味)
という曲です。




3:10過ぎ。ちょうど2曲目に移るころには、サツキがお邪魔して
minakumariさんも池田絢子さんも和やかな雰囲気 ♪

またできればライブイベントを企画したいと思っています。
お楽しみに ♪



今週の金曜日は「猫ごはんを語る会」

6年以上、延べ30匹以上の猫たちに手作りごはんをあげてきた
mellow cafe 店主がその経験を元に(決して「勉強」を元にではありません…)
猫の手作りごはんについて、まったりと語り尽くします。

お茶とお菓子を楽しみながら、聞きたいことなど何でもご質問ください。
知識と時間の、できる範囲でお答えします。

参加費:2500円 (1ドリンクとお茶菓子付き)


※前日までに要予約です。




8/29(土)は『モンハンイベント』ハッチ杯開催!です!



予約特典あり!





2周年&またたび


おかげさまで mellow cafe は先日の4月22日で2周年を迎えました。 
2年も経ったなんて、あまり実感はないんですが
当日は微妙な天気ながらも、お祝いの花を戴いたりなんかもして
じわっと少しだけ、この2年間の重みを感じました。

  

長男堂さんの他にも、たくさんのお花を戴きました。
ありがとうございます!


そして夜は2周年記念の「またたびニャイト!」
今年は鹿児島から芋焼酎や美味しいものをたくさん送っていただいて
テーブルには鹿児島の郷土料理がズラリ。

薩摩地鶏「川辺レッドチャンピオン」のお刺身、
とんこつ(豚軟骨煮)、地鶏のぶつ切りと大根の煮物、さつま揚げ各種、
ニガウリ豆腐炒め、筍の卵炒め、焼きそら豆、、、などなど、、、

そして、〆には豆ごはん!

    

  

またたびニャイトにお集まりいただいた皆さまも
ありがとうございました!

また来年のまたたびをお楽しみに!




季節がら店内に桜の花びらが落ちていることがよくあります。
今週いっぱいで見頃も終わりでしょうか。

2周年記念「またたびニャイト!」のご予約受付も17日(日)までです。
どうしようか迷っている方はお早めに!



 *mellow cafe スタッフ募集中!*

【募集条件】20代〜30代の女性 ※学生不可
【募集人数】1名
【出勤曜日】毎週火曜〜金曜
【出勤時間】朝10:30〜夜9:00頃まで

5月始めから平日休みなくフルで働ける明るく元気なかた
お待ちしております!

※詳細は0422ー24ー8989へお問い合わせ下さい。


☆4/22(金)2周年記念またたびニャイト!ご予約受付中です!(4/17〆切)
またたび予約の方限定!
2周年記念 mellow cafe 限定プレゼントあります!


【4月もイベント盛りだくさん!】
★4月16日(土) ハッチをオトモに、モンハンナイト!
(↑訳あってモザイク処理をしております…原版は店内にて!)

★4月22日(金) またたびナイト!(呑んだくれナイト)

★4月27日(水) サツキ記念日!


★4月30日(土) 深夜営業メロウナイト!


葉桜


井の頭公園は、まだ桜が見頃のようで
七井橋通りは平日にも関わらずたくさんの方で賑わっています。

もうそろそろ葉桜になっている頃かと思いますが
葉桜の時期のほうが、新緑と花の桜色とのコントラストが美しくて
満開時よりも風情があるように思います。 

mellow cafe へもたくさんのお客様がお越しいただき
日々の急な忙しさに対応するのは、心身ともに大変でもありますが
何かと不安も多い中、とてもありがたく思っております。

桜の見頃が終わって、暑い夏が来て、また秋になり、寒い冬が来ても
継続的にこの忙しさが保たれることを願っております。

京都・祇園甲部歌舞練場の桜(2010年)
 


さて、mellow cafe では新たに5月から働いて頂けるスタッフを
1名ばかり募集することになりました。

猫の扱いに慣れていて、美味しい物やカフェにも興味のあるかた
ご応募をお待ちしております。

*mellow cafe スタッフ募集中!*

【募集条件】20代〜30代の女性 ※学生不可
【募集人数】1名
【出勤曜日】毎週火曜〜金曜
【出勤時間】朝10:30〜夜9:00頃まで

5月始めから平日休みなくフルで働ける明るく元気なかた
お待ちしております!

※詳細は0422ー24ー8989へお問い合わせ下さい。


☆4/22(金)2周年記念またたびニャイト!ご予約受付中です!(4/17〆切)
またたび予約の方限定!
2周年記念 mellow cafe 限定プレゼントあります!


【4月もイベント盛りだくさん!】
★4月16日(土) ハッチをオトモに、モンハンナイト!
(↑訳あってモザイク処理をしております…原版は店内にて!)

★4月22日(金) またたびナイト!(呑んだくれナイト)

★4月27日(水) サツキ記念日!


★4月30日(土) 深夜営業メロウナイト!



| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM